飲んでおいしく、体にやさしい、セントラル浄水システム ネオパルフェ

Waters Inc.

Neoparfait Waters Inc.

お問合わせ資料請求はコチラ

079-264-3404

無料資料請求はコチラ

メニュー

あなたは知っていますか?毎日触れるお水のこと。

「お水」気になるのは「飲水」だけですか?台所の蛇口だけの浄水器で大丈夫?
Waters Inc.はお家の全ての蛇口から「安心の水を」を追求しています。

水処理システム設計のメニューに地下水活用システムというのがあります。

災害など緊急時の水の確保に備えて、公共水道を補完する目的で第二水源を自ら確保するものです。

大きな自然災害が起こると水の供給は途絶え、長期間の断水に見舞われます。

そうなると企業は長期の操業停止を余儀なくされ、社会にとって企業にとって社員にとって大きな損害です。

そうなる前に質の高い水源を確保し、BCP(事業継続)とCSR(社会的責任)の要求に応える手段として注目されています。

大きな声では言えませんが

同時にコスト削減がもたらされま~す(‘◇’)

汲み上げた地下水は、お客様の要求に応じて飲料水から超純水レベルまで、どんな水質にもグレードアップできるので、ホテルや商業施設のほか病院や工場、駅など幅広く対応します。 

そんな規模になると200トンくらいの水を1日で使ってしまう事業所はざらに在って、それだけ使うと水道料金(上水道のみ)は年間3,000万円ほどになります。

下水道まで含めると7,000万円です。

日本の水道代はけっして高くないのですが、使用量が増大するにつれて単価が上がる累進制を採用してますから、大口利用者にとったら水道料金は負担の大きい経費です。

一般家庭なら170円で買える水道水を、大口利用者は400円で買ってるんです(円/m3)

それでも1リットル0.4円ですから
自販機で買うペットボトルに比べ
たら250分の1で済むんですけどね 

 水道単価が2倍以上にもなってしまうと、新水源にむけて新たに水プラントを建設して、維持管理費を払ってるほうが、公共水道だけに依存するよりも相当安くあがるんです。

・・・あれ?

て、考えるとガソリンて安いなぁ

サウジやUAEで採掘した原油を積んで
ホルムズ海峡に機雷が仕込まれてようと
マラッカ海峡に海賊がひそんでいようと
タンカーは日本を目指してやって来る。

コンビナートでは蒸留とか脱硫とか精製して
ローリーでガソリンスタンドに運ばれる

それで130円

て、考えると自販機の水って高すぎない?

500㏄で100円もするもんね
1リットル200円よ。

ガソリンが130円やのに(-“-)

0.4円の水道より安い地下水を500倍ものお金を出して買ってるんや、なんという無駄

 ナマで飲める水道があるのに
ペットボトルを買ってる人が
SDGsを声高らかに唱和してもね~

薄っぺらさが露呈しちゃってるヨ

Homepage www.waters-inc.com
Facebook www.facebook.com/isao.kawanaka.3
FBpage www.facebook.com/waters.if

ページトップ